新型コロナウィルスの感染予防で、外出時や会社などでの必需品になったマスク。
手づくりのかわいいマスクも話題になりましたが、今もっとも熱いのが、「マスクチャーム」です。
「マスクチャーム」がかわいいと人気の今、おしゃれ女子は、この流行に乗らない手はありませんね!
マスクチャームがかわいいと人気!
「マスクチャーム」、もうご存じの方もいるかも知れませんね。
『チャーム』というのは、「小さな装飾品・アクセサリー」のことです。
つまり、「マスクチャーム」は、マスクをかわいくみせてくれる装飾アクセサリーです。
「マスクチャーム」の画像を見てみましょう!
とってもかわいいし、おしゃれですね。
不織布から布マスクなど、さまざまなマスクにつけることができます。
マスクで顔がほとんど隠れてしまいますが、「マスクチャーム」で、かわいらしさや個性を出すこともできます。
「マスクチャーム」ひとつで、おしゃれ気分になって気持ちも上がるし、女子力も当然アップ!
また、マスクの常用で、ピアスやイヤリングを控えたり、小さなものにしている方も多いと思いますが、「マスクチャーム」なら、その分を十分補ってくれるかわいい存在です。
つける場所も、マスクのゴムの上でも下でもいいし、位置も自由に移動できます。
「マスクチャーム」がかわいいと人気なのも、よくわかりますね!
マスクチャームがかわいいと人気!100均で手作り?付け方は?
マスクチャームがかわいいと人気!100均で手作り?
「マスクチャーム」は、雑貨店などで販売していたりしますが、せっかくなら自分好みのものをと手作りしている人が多いようです。
マスクに着ける部分は、アジャスターだと簡単につけたり外したりできるので、「マスクチャーム」には必要です。
これらは、100均の手芸コーナーにそろっています。
それ以外にも、丸カンやカニカン、ビーズなどとラジオペンチがあれば、すてきなオリジナル「マスクチャーム」ができますね!
リボンのモチーフやボタン、レジンなども使えます。
使わなくなってしまったアクセサリーを分解して、再利用してもいいと思います。
気に入っていたものが、新たに復活するのは楽しいですよね(^^♪
私は、以前にちょっと凝っていたアクセサリーづくりの道具と残っていた素材を使って作っていますよ。
ターコイズが大好きで、特に夏は大活躍なのですが、切れてしまって捨てられないでいたものをドロップ状にワイヤーでつなげて作りました(((o(*゚▽゚*)o)))
アジャスターはなかったので、100均に行って購入しましたが、「次にここに来るときは、『マスクチャーム』つけてるのよ~」と、ついつい嬉しくなってしまいました(〃▽〃)ポッ
マスクチャームがかわいいと人気!付け方は?
「マスクチャーム」は、とてもかわいいですし、女子の気持ちを上げてくれる神アイテムですね!
どんな時でもおしゃれを楽しみたいという気持ちは、新しい発想や文化を生むんだと感心しました。
「マスクチャーム」をつける時は、まず、マスクから落ちないように、耳にかけるゴムやひもにしっかり留まることが大切です。
細いゴムなら心配ありませんが、耳にかける部分と一体型のマスクは要注意です。
外出自粛が解かれて、やっと外へ出るのが少し自由になったので、自粛中に我慢していたことなどのために私用で外出する時は、大ぶりなものや明るいもの、ポップなものもいいですね。
ただ、会社では社風にもよりますが、「マスクチャーム」をつけていくなら、できるだけ常識の範囲内の色や大きさ、形のものを選んだほうが無難です。
マスクチャームがかわいいと人気!のまとめ
「マスクチャーム」がかわいいと人気という話題についてまとめてみたいと思います。
- マスクチャームは、マスクの耳にかける部分につける、小さなアクセサリー
- マスクチャームをつけるだけで、マスク常用の苦痛からおしゃれの楽しさで気持ちが上がる
- マスクチャームは、100均の手芸コーナーの材料で手づくりできる
- マスクチャームのモチーフは、手持ちのアクセサリーを使っても楽しい
- マスクチャームをつける時は、公私を考えて使いこなす
みなさんはどんな手づくり「マスクチャーム」を作っているのでしょう?
昨日、収録したスタジオの女性スタッフさんに【手づくりのマスクチャーム】をいただきました
「立川さんのイメージで作りました!」
…え?素敵なイメージやん
プレッシャーやん(笑) pic.twitter.com/HSlOuIE1zL— 立川麻湖(ラジオDJ) (@tatsuasa) May 20, 2020
ゆすらさん こんにちは💕
『手づくりマスク』 機能的な構造でステキですね🤭✨✨✨
チットロも♪
ゆすらさんイメージして
『マスク チャーム』
作っちゃいました☺️🌸 pic.twitter.com/6IEgIvGG3n
— チットロ (@SN_1572_11_11) May 10, 2020
100均パーツでマスクチャーム作ってみた(*^ω^)#マスクチャーム#手づくり #100均#女装#B面#お家時間 pic.twitter.com/ePUCow8G0B
— U-G(ユージ) (@tnet103) April 26, 2020
とってもかわいいですよね!
私もパーツが余っているので、いろいろ作ったり、プレゼントにしてみたいと思います(^^♪
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^▽^)/
コメント