2,020年7月27日深夜午前0時20分ごろ、名古屋市中区新栄2丁目の居酒屋で火事が起き、木造2階建ての建物が全焼しました。
この建物の2階にあった2部屋は、ぐっさんこと山口智充さんの人気番組『ぐっさん家(ぐっさんち)~THE GOODSUN HOUSE~』(東海テレビ)のロケで使用されてきた場所でした。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』が火事で全焼してしまったということで、18年続いてきた『ぐっさん家(ぐっさんち)』はどうなってしまうのでしょうか。
ぐっさん家が火事で全焼?
『ぐっさん家(ぐっさんち)』は、名古屋市中区にあり、古くさび付いた途端の壁が印象的でノスタルジックな雰囲気が、逆にあたたかみがあって人気でした。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』を訪れるファンもたくさんいて、とても愛された建物です。
番組上、『ぐっさん家(ぐっさんち)』はぐっさんこと山口智充さんが実際に暮らしているという設定で、突然ビッグなゲストが現れたり、『ぐっさん家(ぐっさんち)』を拠点に名古屋周辺を紹介したりと、年齢性別関係なくさまざまな企画で楽しませてくれています。
その『ぐっさん家(ぐっさんち)』が火事になってしまうなど、だれも考えていなかったと思います。
老朽化で取り壊さないといけない、という事情ならまた気持ちも違いますが、火事で全焼してしまい、しかも出火元の1階居酒屋の店主さんが亡くなってしまったようです。
テープを張られた現場を確認すると、間違いなく『ぐっさん家(ぐっさんち)』です。
ぐっさん家が火事で全焼?次回の放送内容はどうなる?ジープは無事?
ぐっさん家が火事で全焼?次回の放送内容はどうなる?
『ぐっさん家(ぐっさんち)』が火事で全焼してしまい、次回の放送内容が気になります。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』は、東海テレビで毎週土曜の午後6時半から放送されています。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』が火事で焼失して、最初の放送は2020年8月1日(土)になります。
確認したところ、2020年8月1日の『ぐっさん家(ぐっさんち)』は、収録済みでした。
ぐっさんが、『ぐっさん家(ぐっさんち)』の台所で、「おうち時間」の過ごし方として本格スパイスカレーを作り、あのちゃぶ台のある部屋で堪能する企画です。
ぐっさんが、『ぐっさん家(ぐっさんち)』から買い物に出て、スパイスや野菜などの具材を調達し、『ぐっさん家(ぐっさんち)』の台所で奮闘しながら本格スパイスカレーを調理して食べるというのが、最後のあのさびたトタンの壁の『ぐっさん家(ぐっさんち)』を見る最後になってしまうかもしれません。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』の2020年8月1日放送の「本格スパイスカレーをイチから作る、ぐっさんこと山口智充さんの様子がこちらになります。
これ以降も『ぐっさん家(ぐっさんち)』で収録していた映像があるかはまだ分かっていませんが、このあたたかい雰囲気の『ぐっさん家(ぐっさんち)』を忘れたくないですね。
東海テレビでは、公式ツイッターで『ぐっさん家(ぐっさんち)』の火災について発表し、番組は今後もぐっさんこと山口智充さんと一緒に続けていくことを伝えてくれました。
東海テレビからのお知らせです。 pic.twitter.com/DQqJV4HcYO
— 東海テレビ (@tokaitv) July 28, 2020
ぐっさん家が火事で全焼?次回の放送内容はどうなる?ジープは無事?
『ぐっさん家(ぐっさんち)』を拠点に、ぐっさんこと山口智充さんやスタッフが出かけていくのに使用していたジープも心配です。
ジープはあえて新車などではなく、中古車だったと記憶していますが、『ぐっさん家(ぐっさんち)』の中で大活躍し、いろいろなロケ地へと人だけではなく視聴者も運んでくれていました。
ジープは隣の駐車場にあるということだったのですが、今回の火事での延焼や消火の時に影響はなかったのでしょうか。
ぐっさん家が火事で全焼?次回の放送内容はどうなる?ジープは無事?
『ぐっさん家(ぐっさんち)』が、火事で焼失してしまい、いろいろなことが思い浮かびます。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』の放送から18年、幼少期から青春の時期、成年になってからと、それぞれの視聴者には、とても思い出深い番組です。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』は、ぐっさんこと山口智充さんがその温かく優しいキャラクターで、多くの人に愛されている長寿番組です。
新型コロナウイルスの影響は多々あったと思いますし、番組が続いてくれていて元気づけられた人もたくさんいると思います。
『ぐっさん家(ぐっさんち)』は、新しい『ぐっさん家(ぐっさんち)』にお引越しをして、新しいスタートになるのも、「新しい生活様式」というこの時期に偶然重なってしまいました。
だからこそ、『ぐっさん家(ぐっさんち)』が内容の温かさ優しさをそのままに、新たなスタートを切ってほしいと思います。
あの『ぐっさん家(ぐっさんち)』の部屋の中にあった、たくさんの想い出や品々は、形は変わってもこころの中で生きているはずだと思います。
ぐっさん家が火事で全焼?のまとめ
『ぐっさん家(ぐっさんち)』が火事で全焼?についてまとめてみたいと思います。
- 2020年7月27日午前0時20分、人気番組『ぐっさん家(ぐっさんち)』(東海テレビ)のロケ地が火事で焼失
- 2020年8月1日午後6時半の『ぐっさん家(ぐっさんち)』では、『ぐっさん家(ぐっさんち)』での本格スパイスカレーを作る企画が放送予定
- 2020年8月1日以降の『ぐっさん家(ぐっさんち)』はお引越しをする可能性が高い
- 『ぐっさん家(ぐっさんち)』は、名古屋で18年以上も人気のローカル番組で、年齢性別問わずに地域の人に愛されてきた長寿番組で、『ぐっさん家(ぐっさんち)』自体にもたくさん思い入れのある方が多い
- 『ぐっさん家(ぐっさんち)』を拠点にロケをした愛車のジープについての情報は確認中
世間のみなさんの反響も見てみましょう。
ぐっさん家燃えたのが衝撃過ぎてる( ゚д゚)
— 根尾内藤 (@bucephalus051) July 27, 2020
ええええええー、この火事は知ってたけど、ぐっさん家だとは思ってなかった
— ゆきミフ (@mhNGfnsN9gamwkR) July 27, 2020
『ぐっさん家』は東海ローカルの地元密着番組…そこで使われていた部屋が火事で灰になるとは。
様々な意味で…かなりショックです。— オンゲキのこのは&クロエ (@on_neco_1048) July 27, 2020
えー!!ぐっさん家焼失しちゃったの…めっちゃ思い出のグッズ増えてってごちゃごちゃした感が好きだったのに残念すぎる…しかも1人亡くなってるからえらいこっちゃ
— ちろ®︎@3y♀歯列矯正中 (@nadenadeusagi) July 27, 2020
地域に根付いた番組で、ぐっさんは今自分がやりたい仕事をできてるとどこかで読んだ
名古屋いる間は楽しみに観てた
ぐっさん家の歴史が詰まってる家
本当に残念だ
ぐっさん家
— まさやん (@masamasayan7777) July 27, 2020
えぇ…ぐっさん家のアパート、燃えちゃったの?!ぐっさんの部屋っていろんな思い出の品、お宝が飾ってあったよね…
— 小苺 (@koichigo) July 27, 2020
おはようございますー
ぐっさん家が始まった時からずっとあの部屋で段々といろんな物が増えていって思い出もたくさんだよねー詰まっていたのに本当に残念ですよね
ぐっさんが一番ショックだろうと思いますが
— (@butterfly209010) July 27, 2020
朝から衝撃のニュースが、、、ぐっさん家が全焼、、
東海エリアの住民には縁の長い番組で10年以上続いている長寿番組です。
このアパートぐっさん家にはたくさんの芸能人が訪れ、みんなの思い出がたくさん詰まってます。https://t.co/pQRUmlB0rO pic.twitter.com/CmkzAX5D3r— tossy (@tossy_free) July 27, 2020
本当に皆さん、とても残念で悲しい気持ちなのが伝わってきます。
とてもショックだと思いますが、ぐっさんこと山口智充さんと東海テレビと制作スタッフの皆さんには、頑張っていただき、たくさんの応援があることを思って、新しい『ぐっさん家(ぐっさんち)』へお引越しして元気な姿でみんなを幸せな気持ちにさせていただけたら嬉しいです。
また、この度の家事では、おひとりの方の命が奪われてしまいました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
【関連記事】
ぐっさん現在収入は?ローカルぐっさん家の場所や住所アパートは?
山口智充は性格が悪い?芸能界の噂と芸人生命にかかわる事とは?
コメント
[…] ぐっさん家が火事で全焼?次回の放送内容はどうなる?ジープは無事? […]